震えるほどに心踊らせたいの。

関西YJ間をローラーで爆走。

J楽曲大賞2016。+☆

一年を振り返る意味でも楽しみながら毎年投票してます。忘年会より楽しい。年末年始の忙しい時期に非公式の個人で運営されてて尊敬してます。ありがとうございます。

そんなこんなで今更だけど今年の楽曲大賞の証を残そうと思います!!(前置きがクソ)

 

 

楽曲部門

1位 I Scream Night / Kis‐My‐Ft2

最高の夏をありがとうと伝えたくて。キスマイジェットの下キラキラと輝きながら踊っている姿はとても楽しそうで。ドームの2階席から眺めたあの景色は一生忘れられません。

2位 NOROSHI / 関ジャニ∞

今回のツアーで二度歌われたこの曲。それでも二度も歌ったと思わせないような全く別のパフォーマンス。もちろんMVも抜群に格好良く、この一曲だけでいくつもの顔が見られるところが素敵だと思いました。

3位  Hey!! Summer Honey / 中島健人

中島健人。やはり天才である。彼が青い衣装をヒラヒラと靡かせるその姿はモルフォ蝶そのものだ。今年の夏に出会った蝶は間違いなくキラキラと輝く王子様だった。

4位 GREATEST JOURNEY / KAT-TUN

GREATEST JOURNEYを聴くとタメ旅で見せてくれた4人の空気感と天の声さん、そして田村Pさんを思い出します。KAT-TUNが充電を終えて戻ってきた時にこの曲を笑顔で歌ってくれる日を今か今かと待ち望んでいます。

5位 罪と夏 / 関ジャニ∞

関ジャニ∞らしさが溢れる1曲だと思います。向日葵を回して盛り上がることが出来たのは私の大好きな笑顔で歌っている最高で最強の罪な男達の前だったから。

 

未音源化部門

Tokyo holic / 関ジャニ∞

NOROSHIのPVの付録で終わりではなかったとは。あのセッションがまさか東京ドームで生で聴けると思っていなかった。関ジャニ∞早く箱でLIVEして。全力で飛びます。

錦戸亮はやっぱ天才だわ。生で見た時ほんとに死ぬほどかっこよかった。東京で聞けたのもよかったと思う。めっちゃ頭振りたかったけど我慢した私は頑張った。笑

でもこれほんとはAcrobaticのつもりだったよね…。イントロだけで20回ぐらい聴いているんじゃないかと思う。音も振りも全てがツボ。おみくじハッピーは聴いたことないから断念しました。まいジャニさんお願いします…

 

現場部門

CONCERT TOUR 2016 I SCREAM

初めて生で見るキスマイはとても格好良くて。ソロもそれぞれの魅力が詰まって、和も特効もダンスナンバーもバラードも、ドームでバチバチにキメる7人がいたからこそ夏を最高に楽しめました!

 

MV部門

 NOROSHI / 関ジャニ∞

バンド×和装 is 最高。

これしか書けなかった。軽音部でバンドして、和装が大好きな私。まっじでたまらんですわ。以上。

 

ベストバイ部門

Sha la la☆Summer Time / Kis-My-Ft2

「追いシャララ」自分は1枚しか買えなかったけどどうしても1位になって欲しくて。あの楽しくて仕方なかった夏の終わり。大切な思い出です。

 

担当アンケート

大橋和也

去年から大橋くんにしてます。投票する人が少ないから毎回大橋くんにした人誰かな…と思ってます。funky担増えてるかなぁ 、、

 

今回は2016年の投票だからなうぇすとは省いたけど今ならone chance入れてたなぁ…など。

金曜日の開票が楽しみです!!